アイドルって素晴らしい。

広く浅く、時にどこまでも深く。※にわかが色々しゃべります ※お手柔らかに ※本業は東方神起オタです ※自己満足※アイドルの素晴らしさについて語ります

明日コンに参加してきた

ツアースケジュールが発表された時に、おいおい、東京ど平日やないか、なんだ、わたし観に行けないフラグ???随分関東の社会人に手厳しいじゃないかエスエムさんよぉ。と思ったのを覚えています。 ヲタ卒するいい機会か???←ということが頭をよぎりまし…

EXO TEMPOの鑑賞実況

EXO

EXOがカムバックしましたよ〜〜!!! (エクソペンと名乗るほどのファンじゃありませんが今回のカムバすごい好みで。) もうね、あっぱれとしかいいようがない。(両手挙げ) EXOちゃんたちがすごいのはもちろん、 ほんとファンのツボをよくわかってるな、…

もしもーしの破壊力

みなさん。 東方神起と電話できるんですよ信じられます?! (突然) それもすごい破壊力なんで、ぜひ。笑 特にちゃーさん。 本日、東方神起のNEWアルバム 『TOMORROW』 発売になりました。 まぁ私も漏れなくフラゲしたわけですよ。 そしたら、やっぱりこれ…

SHINeeってアイドル界最強だと思う

私思うんですけど、SHINeeってアイドル界最強のグループだと思うんです。 好きなアイドルグループっていくつかありますが、SHINeeほどバランスの取れた、欠点のないグループってないと思っています。真顔です。真剣にそう思ってて、今回はその件について述べ…

トンバンシンギとトウホウシンキ

日産スタジアムからはや2週間。 あの後はいろいろ騒動もありましたね。 東方神起って単語でツイッター検索したらばなんだか騒がしいのがいろいろ出てくるもんだから、わたしビックリしてしまって、あるいは当時は興奮冷めやらぬ時にそういうものを見たもの…

初心にかえろう

人生いろいろありますが、 ひとまず、迷った時は、 彼ら(東方神起)のいままでを振り返り 初心にかえりましょう 2人の歩んできたこれまでについて、カシオペア目線にはなりますが、わかりやすくまとめてくださってます。一緒に、改めて振り返りましょう、…

レッドオーシャンin日産スタジアム

※興奮した勢いで書いたので独りよがり感がすごいです。 6月8日〜10日という日程で、 日産スタジアムに、 東方神起が降臨しました。 (今回演出の帝王みがすごくていちいち言葉遣いが壮大になる病なのですが気にしないでください) まぁまぁ、とりあえず…

黙って見てほしい

少し時間を頂戴して、 こちらの動画を見てほしい。 あわよくば全人類に見てほしい勢いである。 私が世界的有名ブロガーでないことを悔やむ。← ‪ https://www.youtube.com/watch?v=2-dwxRqvJ5w&sns=tw @youtubeより‬ イケメン2人がスーツで踊ります、目の保…

bad boyのスルギがすごい

最近、わたしの中でRed Velvet(以下、れどべるちゃん)の音楽がアツいです。とっても。 ↑アルバムコンセプトがまずいちいちかわいい。 SM(所属事務所)はほんとやりよる。 コンセプトと曲は最高なんだから、この事務所はアーティストをもう少し大切にする…

NEWSとの出会い

これ、これって私が改めてNEWSを認識した日ってことですけど、ほんと昨年末の話でホットすぎる話題でして。笑 とにかくNEWSってすごい〜〜!って話をしたいんですよ。全然ファンじゃないけどね!いや?もはやファンなのか?これはファンとしての第一歩なのか…

加藤さん

私は芸能界とかいうものについてよく考えます。 やっぱり大好きな人たちがいる世界ですから、よく想像したりします。 例えばステージで歌うなんていうのは気持ちがいいだろうし、素敵な衣装で、スタイリングもしてもらったり、美味しいものや絶景を見に言っ…

ジョンヒョンの音楽

じょんが亡くなってから、私は改めてSHINee含めじょんのいろんな動画、音楽を洗い直していますが、彼は本当に才能溢れるアーティストだったと思います。 まぁ、この感覚が一般化できるかと言われると、もちろん好みでない方も中にはいるでしょうが、私にとっ…

ジョンヒョンの死

ジョンヒョンが亡くなってそろそろ一週間ですか。 このブログを立ち上げて、初めて記事を書いた11月、私は好きなアイドルグループの名前として、この、ジョンヒョン属するSHINeeを挙げました。 まさか、こんなことになるなんて。 あの時は、こんな近い未来に…

東方神起

東方神起、それは私が初めてハマったアイドルです。 (巷の東方神起がアイドルかアーティストか論は置いておいて。笑) 東方神起と聞いてどんなイメージを持たれますか? 私の予想する世間の反応はこうです。 1、韓国人には興味ない 2、誰が誰だかわからな…

アイドルとの出会い

アイドルって本当に素晴らしいと思うんだ。 アイドルの定義って難しいけど、世の中で広い意味でアイドルと呼ばれている彼ら彼女らの存在は、いまや私の人生において必要不可欠な存在である。 なんというか、彼ら彼女らがいるおかげで、世界が華やぐんですよ…