アイドルって素晴らしい。

広く浅く、時にどこまでも深く。※にわかが色々しゃべります ※お手柔らかに ※本業は東方神起オタです ※自己満足※アイドルの素晴らしさについて語ります

SHINeeってアイドル界最強だと思う

 

 

私思うんですけど、SHINeeってアイドル界最強のグループだと思うんです。

 

 

 

好きなアイドルグループっていくつかありますが、SHINeeほどバランスの取れた、欠点のないグループってないと思っています。真顔です。真剣にそう思ってて、今回はその件について述べたいのです。自己満です。

(もちろん、個人の感想ですよ!)

 

 

SHINeeほどもっと売れてもいいはずと思えて、万人ウケすると思えるグループいないんですよ。

事務所はもっとうまいことやってやってくださいよ。売れるから。日本でももっと売れると思うの。もう、通りすがりの人ですとかにオススメしたいの、騙されたと思って一回時間くれ!価値観変わるかもよ!!って。←上から

 

 

ずーっと、SHINeeの魅力について語りつくす記事書きたかったんですが、SHINeeは一時大変な状況だったんですよね。1人の大切なメンバーが、旅立ちを迎えた。とてもじゃないけど、言葉を並べることが出来ない状況だった、個人的に。

 

そして、あれから時間が経って、彼らは4人で再スタートとなってるわけです。今日も東京ドームでファンミですよね。がんばれ!

 

 

ですが。

 

私はいまだ4人のSHINeeを堪能するまでに至っていない。

これは、決してネガティブな意味ではなくて。

4人のSHINeeが悪いと言ってるのではなくて、まだまだ、私が5人のSHINeeを満喫しきれてないのです。時間的制約がある中で、まだまだ5人のSHINeeさえ、完璧に追い終わってないのです。いまだに毎回、新しい発見があるのです。新しい萌えがあるのです。なんたって本業トンペンですから、SHINeeの消化には時間がかかるかかる。笑

 

まぁそうは言いつつ、すぐさま4人のSHINeeにシフトできないのは、時の流れに流されてしまう前に、まだ見終わってない今までのジョンをもれなく、全て見ておきたい。そういう気持ちもあるのかもしれない。

 

私の中では、多分、5人のSHINeeをたっぷり味わい終わったら、いよいよ、4人のSHINeeの曲に取り掛かると思います。4人になったSHINeeの魅力について、どう感じるかはまたその時。結局カムバックも追えてません。中途半端はいやなので全然聞いてません。近いうちにでも時間を取って、しっかり聞きたいかな。ジョンがいないことに関して一抹の不安もあるけど、きっと彼らの頑張りはそれをカバーしてくるだろうと期待してます。

 

 

なので、すごい今更。

今更だけど、取り急ぎ5人のSHINee語らせて‥!!←

 

 

 

まぁなんで今思い立ったのかと言うと。

2016年のライブツアーのDVDを見る機会があったからです(初見です。)(遅)

 

ほんとうにまじでSHINee敵なし!!!ってずっと言ってました。誰だよ、何様だよって感じだけど、最強でした。再認識しました。

 

ちなみに、私が観たのは以下です。

LIVE DVD&Blu-ray「SHINee WORLD 2016~D×D×D~ Special Edition in TOKYO DOME」アンバサダーレポート | SHINee

↑公式ページ

「SHINee WORLD 2016~D×D×D~ Special Edition in TOKYO DOME」ダイジェスト - YouTube

↑特報映像

 

 

まぁ、今回は上記ライブに限らずSHINeeの魅力を語らせてくださいね。←勝手にしろ

 

あの、まず何がすごいって、SHINee、顔面偏差値すごいです。

 

テミンさん。美しすぎる。マンネ(末っ子)が美しく育ちました。ダンス最強。事務所内でもかなり上位でうまい。最近ものすごく歌もうまくなって隠し兵器的な。

f:id:chom0808:20180726203505j:image

KEYさん。メンバー内のお母さん役。総監督的な。おしゃれ番長。なんでもおしゃれ。

f:id:chom0808:20180726203525j:image

ミノさん。炎のカリスマ。何事も真面目で全力投球。故にいじられお笑いポジションも全力。足が長すぎる。頭身がおかしい(10頭身くらいあるんじゃ汗)

f:id:chom0808:20180726203529j:image

ジョンヒョンさん。歌が猛烈にうまい。ハイトーン最高。作詞作曲もこなす表現のエキスパート。私はみんなの橋渡し役って勝手に思ってる。KEYさんと同じくハイセンス。

f:id:chom0808:20180726203537j:image

オニュ。とても美声で歌がうまい。リーダーだけどみんなからいじられる。最年長。笑うとふにゃふにゃの笑顔が素敵すぎる。基本芋い。

 

f:id:chom0808:20180726204039j:image

f:id:chom0808:20180726204059j:image

 

 

この顔面偏差値で、おしゃれ曲を歌い上げ、激しいダンス、パフォーマンスを両立させますよ!!!彼ら!!!(興奮してきた)

 

 

しかし、彼らの魅力は静止画ではない。どーん。

 

 

動画である!!!

 

なんたってダンスが平均してうまい!!!

揃い方がすごい!!!

みんなセンスがいいんです、何よりテミンさんがずば抜けてうまいんですが、ほかのメンバーも下手という訳ではない。むしろうまいと思われる、テミンさんがずば抜けすぎてはいるが。みんな努力していて、きちんと揃っている。その点はみんな勘がいいんだと思う。

 

曲がいい!!!

実際にしゃいにに回ってくる曲は良曲が多い。さらには、作曲もできるジョンヒョンの曲もセンスが良い。これは他グループになく強い。

ただ、そもそもSHINeeはどんな曲も歌いこなす。良い曲に仕立てあげてしまう。ヘンテコ〜かっこいい〜おしゃれ〜かわいい〜赤ちゃんまで幅広くチームで表現できる。例えばこれが東方神起だとどうなるか。東方神起がばぶばぶなんてできるかー!となると思う、本人も、ファンも。笑

でもしゃいにはどんな曲も受け入れられる歌や振る舞いのテクニック、甘〜辛までの顔面や表現、心の広いファン層を持ち合わせている。SHINeeカラーに染めることができる。

故にそもそも良曲となる曲の幅が広い。

 

歌がうまい!!!

まず、ジョンヒョンとオニュは圧倒的にうまい。そんじょそこらのアイドルではない。レベルが。本当にうまい。

そして最近追随してきたテミンさん。彼もすごいうまい。あの顔面で、ダンスで、ここまで歌えたら大したもん。神は二物も三物も四物も彼に与えている。与えすぎだ。爆

グループに、歌下手がいない。これは強い。

 

世界観!!!

へんな衣装もしゃいにが着るとおしゃれ。

しゃいににしかできない世界観。

 

さすがコンテンポラリーバンド!!!(言いたいだけ)

(↑グループのコンセプト)

こんな歌、ダンスがグループ全体でうまくて、パフォーマンスも圧倒的で、良曲が多く、いけめんばっかりの仲良しアイドルグループがいるか??私は見たことない。

 

 

彼らの本領はライブでこそ発揮されるのです。どやぁ

 

音楽の良さと

パフォーマンスのすごさ、面白さと、

歌のうまさと、

ハイセンスな感じ(雑 w)を

一番表現出来てると思っているライブステージをご覧あれ。

 

 

SHINee/sherlock

[Real HD] SHINee - Sherlock @ 120325 Mnet Japan - YouTube

 

 

そんじょそこらのアイドルにこのパフォーマンスができるか??

否、SHINeeでなくてはできないと思う。どーん。

 

 

f:id:chom0808:20180726211551j:image

まずね。うちの美少年マンネがね。ロン毛ですよ。サラサラロン毛ですよ。ロン毛案だしたの誰だよ天才かよ!!このサラサラロン毛を靡かせて踊る姿はもう!すごい!いつもの天真爛漫の天使テミンどこいった!!振り幅!!

 

 

↑こうやって、場面場面スクショしながら随所随所語ろうかと思ったけど、はやくもめんどくさすぎて断念 w

 

 

 

基本この曲の見所は、

 

◎曲がいい曲

◎テミンさん(ロン毛)のダンス

◎ストーリー性のある振り付け

◎5人でのパフォーマンス、魅せ方

◎ジョンヒョンさん、オニュさんの歌

◎KEYさんのダンス

◎ミノさんの顔面(いけめん)

 

 

 

いやぁ、これ、ライブツアーとかでもこのクオリティで きますからね。彼ら。

すごいっすよ。