アイドルって素晴らしい。

広く浅く、時にどこまでも深く。※にわかが色々しゃべります ※お手柔らかに ※本業は東方神起オタです ※自己満足※アイドルの素晴らしさについて語ります

EXO TEMPOの鑑賞実況

 

 

EXOがカムバックしましたよ〜〜!!!

(エクソペンと名乗るほどのファンじゃありませんが今回のカムバすごい好みで。)

 

もうね、あっぱれとしかいいようがない。(両手挙げ)

EXOちゃんたちがすごいのはもちろん、

ほんとファンのツボをよくわかってるな、というか素材の有効活用が本当にうまいな事務所よ

(本当にここの事務所のセンスには毎回脱帽する)

(日本での活動のときもSMEのアイドルたちはこういうクールさを全面に押し出したらいいのになとお節介ファンは思います。笑)

 

 

とにかく見てください。

EXOでTEMPO(Mステ風)

https://youtu.be/cn0yeRdQxZw

 

 

※以下、MVを見ながらの実況感想です

 

 

まずね。

TEMPO。

曲名からしておしゃれ。

かっこいい。

音楽用語を曲名にするのかっこいいに決まってる!!!

名前の通り場面場面でテンポに緩急があり難易度高い感じにおしゃれに仕上がってますね!

 

 

そんで、どん!

いきなり!チェンチェン!たまらん。

なんだそのヤンキーみたいな髪型!いいね!!

に、流し目!!!ふわ〜〜!!!

チェンチェンの流し目はみんながため息つくわ、、下がり眉が良い。

 

低音でどぅんどぅんいうゴスペラーズ的な音?もいいね(なんて言えばいいんだ?笑)

 

 

そんでそのあとカイくんセンターで

この出だしからのダンスのキレの良さよ‥

えくそちゃんすごい‥

 

歌詞合間に何回も"アン"(オン?)ていれるの好き〜〜〜〜!←伝わります??

 

ていうか衣装〜〜

最高だよ!衣装髪型最高だよみんな。

これこの衣装、ファンで喜ばない人いる???

ありがとう!ありがとう事務所よよくわかってらっしゃる。

 

 

そんでセフンちゃきたーーーー!

二杯水飲んでからの指差しでカメラターンおしゃれー!とてもよく決まってる!そんで相変わらず無表情ー!でもいつでも無表情なセフンさんの世界観最高ー!絶対笑わないセフンさん最高ー!!

(わたしパフォーマンスしながら笑みをうかべるセフンさんてそういえば見たことないな‥笑)

 

 

からのすほひょんキターーーー!

なんだセンター分けだしその髪色最高じゃないか!そしてやっぱイケメンだな!爽やかだな!

そんで横向いたら髪さらー!

イケメンだ!王子!イケメン!すき

 

 

そんでチャニョルちゃーーー!振りに長い手足がついていけなくてもて余してる感ー!相変わらずなチャニョルさんを見ると謎の安堵が。←

 

 

そしてシウミン!ちっちゃい気がする!シウミン先輩!ちっちゃい!かわ!しかしドヤ顔がとんでもなくイケてる!

 

 

ドギョンス!やっときたドギョンス!

いつ髪伸びたの!!!!←坊主で記憶止まってる

ギョンスだけ逆サイに行く振り付けいいね!

 

 

からのチェンーーー!!!

 

 

からのベッキョナーーー!!!

ベッキョナいけめん!!かっこいい決まってる!

 

 

hold on♪

ファ〜

 

のみんなのファ〜かわいい!

 

チャノルさんのターン!!

長身!イケメン!畳み掛けるラップ!!

 

ドギョンス全然カメラ見ない!!

でも目線外して伏し目がちなのもいい!!イケ!!

 

 

すほひょん髪色と髪型最高だ‥(何度でも言う)

 

 

チェンチェンーなんだその振り付けはー!よい!!←とりあえず叫んでしまう

 

すほひょんキメ顔きたーーー!決まってます!イチコロです!ちょろいです!

 

カイさんセンターくると安定感すごい‥

今更だけどやっぱダンスうまい‥

あと表情すごいよね‥迫力があってかっこいいんだよな‥

 

チャノルさんの人差し指かわいいTTT

おでこつるつるTTT

 

テンポゥ♪

テンポゥ♪

 

チェンチェンイケてるからこっち見過ぎないでーー!!かっこよすぎてつらいー!

 

オセフン×ピアノの音色=異世界へ連れてかれるー!!きれいよ‥

 

ここから変拍子?になってすほひょん中心に歌い上げるの良い!

曲名がテンポだけにここでがらっと曲調変えてきててすごい。

ここリズム取りにくくないですか?

バキッとこの難しいところで振りを合わせてくるEXOすごい。

 

シウミンポージングきれい!!

後ろ姿!!紙吹雪降ってきた!!きれい!!

 

ベッキョナ歌うまいよー!

すてきよー!

 

おいおいセフナでまた曲調切り替えポイントなのかー!口元に手をやってあの鋭い目つきで"オン"って言うのかっこいいよー!TTT

"オン"でまたリズムががらっと変わっていいね!

セフナのセンターもキレキレでかっこいい!すごい!!

 

 

はいラストスパートの追い込みきた!!

チェンさんの歌い上げ、

カイさんのダンスきた!!

 

なんだカイさんの最後あの妖艶な表情は!!!!

 

 

〜完〜

 

カイさんの表情に鳥肌が立って終わるという。笑

あの人ほんと乗り移ってるよね、何かが。神様的な何かが。

 

うわー!EXOいい!クールでスマートでかつ凝っていて良い!曲調が一曲の中で紆余曲折してていい!

 

今回のカムバックについてはまたいろいろ音楽番組追っかけよう、と誓いました。

 

 

 

以上。(満足の様子)

やはりいい音楽は生活のモチベーションをあげてくれますな。