アイドルって素晴らしい。

広く浅く、時にどこまでも深く。※にわかが色々しゃべります ※お手柔らかに ※本業は東方神起オタです ※自己満足※アイドルの素晴らしさについて語ります

NEWSとの出会い

 

 

これ、これって私が改めてNEWSを認識した日ってことですけど、ほんと昨年末の話でホットすぎる話題でして。笑

とにかくNEWSってすごい〜〜!って話をしたいんですよ。全然ファンじゃないけどね!いや?もはやファンなのか?これはファンとしての第一歩なのか?にわかのくせに外野がうるせーよ!って怒られないか心配ですが。

 

ところで、私は本業は東方神起ファンなんですね。いわゆるトンペン(韓国語で東方神起ファンのこと)というやつです。

 

東方神起から浮気することなく、脇目さえ振ることなく、ここ7、8年来てたわけですね。

ていうか、えっ‥いまファン歴を数えて震えました‥時の流れよ‥‥そら年取るわ‥

 

ところが東方神起って韓国人なわけで、兵役という休業期間があるわけですね。

1人につき約2年も( ;∀;)なげぇ( ;∀;)

まぁ、兵役にもいろいろあるんですが、メンバーの2人はまとめて兵役に行ったので、東方神起として2人で揃う活動は2年見れない状態だったわけです。

(先日華麗に復帰しまして祭り状態なんですけどね!!)

 

 

2年というのは結構長くて、普段気にならなかったものが気になる。笑

そう、例えば他のグループ。

 

 

そもそも私のジャニーズさんへの印象は、なんだろう、幼少期で言えばV6の学校へ行こうとか、スマスマとか大好きだったな〜〜とか、曲はまぁだいたい知ってるな〜〜とか、東方神起にハマってからはその番組枠東方神起にくれないかな〜〜〜とか思ったり。

その程度なもので、ファンとかでは全くもってない、興味自体薄かったんですね。

 

しかし2年も手持ち無沙汰になりますと、他のグループに目がいく目がいく。笑

私は歌が上手い人がもともと好きなんで、あーやっぱ大野くん歌上手いな、坂本くんすごいな、キムタク〜〜すごい!とか日頃思ってる中で急浮上してきたのが、

 

手越。どーん

 

特段、なんでもなかったんだけど、イッテQでの手越が最高すぎるんですよ‥このハマり方、手越落ちとしてはありがちだと思うんですけど本当面白いんですもん‥‥そしていちいちイケメン‥‥まぁ彼は本当にいろんなことをソツなくこなすの‥すごいよね‥‥ザあいどるすぎる‥‥

 

さらに、私は小説が好きなのですが、という話はひとつ前の記事でしてますが、加藤大先生の『ピンクとグレー』を読んで感銘を受けました。アイドル活動しながらこれ執筆したの??すげぇ

 

 

そして、イッテQやら小説やらで関心を持ち始めてから、しばしば歌番組や他番組でNEWSというグループに関して耳にするうち、それまではスルーだったけど、だんだんと気になる存在となっていきました。

 

そんな時、ひょんな流れから、ライブDVDを借りる流れとなったわけですね、奇跡的に。笑

わたし、Kpopアイドル以外のライブDVDを見るのは初めてで!

 

怒られるとは思いますが、正直ジャニーズという日本を代表する現代のアイドル達は、韓国の彼らに比べ、歌もダンスもパフォーマンスも外見も音楽のセンスもわたしからしたら好みの対象ではない印象を勝手に持ってたんですよね。ひどいですね。自ら素晴らしいものとの出会いを遠ざけておりました(Kpop以外に追うものを作る時間、金銭的余裕がなかったのもありますが。笑)

 

ところが、手越さん加藤さんには好印象を抱いていたし、トンペンとしては東方神起と同じように、グループ人数の減少に立ち向かったアイドルとしてなんとなく親近感を抱いていたのが決め手となり、ついにジャニーズのライブを人生で初めて拝見することとなるわけです。(DVDですけどね)

 

 

(ちなみにカルテットのやつ)

 

 

 

まずね。手越さんが歌うまぁ‥で腰抜かしました。

そして手越さんがイケメンで腰抜かしました。

本当にすごいですね、彼は。うーん、全力で歌ってもうまい、MC中に適当に口ずさむ歌さえうまい、どんなに跳ねてもどんなに動いてもどんなに曲数重ねてもブレずにうまい。そしてハモリで引き立て役もできる。そしてイケメン。どんなに汗かいても崩れないイケメン。うーんすごい。

 そしてそして、チャラいんだけどどうにもそのチャラささえかっこいい。イケてる。これね、東方神起にはない要素なんですよ、チャラ。笑

なんだか新鮮で。すごいアイドルしてるな手越さん、、という印象。

 

極め付けは、グループで彼がマンネ(韓国語で末っ子の意味)だということ‥まじか‥

 

お兄さんたちに甘やかされる手越‥

お兄さんたち手越に優しすぎな‥

 

お兄さん3人と手越の図が素敵で‥

手越調子乗ってるなーwとも思う瞬間、それを優しく包み込むお兄さん3人‥素敵っす‥

 

 

とにかく手越を筆頭にすげぇ‥という感想に尽きる。

 

 

 

そして4人のパワーバランスが良すぎる。

それぞれがそれぞれで輝いてるというか。

それぞれがちゃんとお互いを引き立てあってもいて。

うーん、私はいろいろ複雑な事情はわかんないけど、この4人になって悪くはなかったんじゃないでしょうか?そんな気がする。

 

 

あと、東方神起のライブと比べて、衣装が素敵で‥

まっすープロデュースらしいっすね!!やっぱりセルフプロデュースは強いよ!!ましてまっすーのようなおしゃれ番長(イメージ)が衣装つくるなんてさ‥もうハイセンスで羨ましい‥‥東方神起にもまっすー提供してくれ‥‥かわいい+おしゃれなんて羨ましい‥それで本人たちの動きやすさとか、そういうのも反映されてるわけでしょう。

セルフプロデュースって大変だろうけど、まっすーのような人材がグループにいたら最高だよな〜〜おしゃれ番長〜〜

 

 

そして衣装が多い気がした‥加えてそれぞれの衣装に(決して無駄じゃない正当な)金がかかってる感‥ジャニーズすごい‥‥(個人的印象です)

 

 

ちなみに東方神起は今回のツアーで、本人らがミラーボールみたいな衣装で登場したんですよ。上半身が8000個のスワロフスキーでギッラギラした衣装で登場したんですよ。私からしたら『ミラーボールみたいですけど?ww』って笑ってしまうような。ライトが反射して眩しいみたいな。本人らも『重くて踊りにくい、ギラギラで見えにくいんじゃないですか?w』っていじり倒すみたいな。w

まぁ、正直、そんなとこに金かけてんなよ!!!ってなりましたよ私は。まして、お金かけた上ですっごいおしゃれ!!とかならまだ許せますが、あれはおしゃれなのかと言われたら『???』な衣装でして、、こんなことならそのお金でまっすーにお願いして衣装作ってもらった方が100倍良かったよ!!と思いました。愚痴になってしまいました。東方神起の衣装担当さんは反省してほしい(何様)←

 

 

とにかく、まっすーさんのセンス、、

衣装に関してだけじゃなくて、フリの魅せ方とか、歌とか、話とか(?)全てセンスがいい。笑

外さない笑

素晴らしいと思う‥!!

 

‥という印象を私は抱きましだが、まっすーさんのセンスってNEWSファンからするとどうなんですか??聞いてみたい。

まさかの自分の私服はダサいとかありそう。笑

ないか。笑

 

 

 

あと加藤さん喋るとあんなに面白いんだね。笑

もっとバラエティ出ればいいのに。笑

そしてただひたすらかっこいい。

クールでかっこいい。あのソロの演出とかあれまともに様になるのは加藤大先生だからこそだと思う。素敵だった〜〜

あれで小説書くんだよ??信じられる???

 

 

そしてそしてあんまり興味すらなかった小山さん。

小山さんてかわいいんだね←

リーダー愛されてて素敵。いじれるリーダー素敵。

あと小山さんてライブになったら汗だくであのヘアスタイルどうなっちゃうんだろうなんて思ったりしてましたが、汗かいてもかっこいいまま。すごーい!

途中バンダナして出てきた時は本当に美人で、あれ?美人!美人顔なのね小山さん!てやっと気付きまして、そこからは美人さんにしか見えずやたら見てしまいました。(遅)

 

 

 

そ!し!て!

何より、手越さんも言ってましたが、NEWSは曲がいい。

全部聞いたことある気が、した笑

(これはたまたまこのライブだからですか?)

 

かっこいい曲から、かわいい曲から、バラードまで。

そして歌い手がうまい。(特にテゴマスさん)

でも加藤大先生も小山さんも十分お上手だと思いますけどね!

 

 

 

あと喋りが面白い。

誰かオススメの他のNEWSのライブ教えてください。

あるいは連れてってくださいw

 

 

 

 

うーん。NEWSすごいな。