アイドルって素晴らしい。

広く浅く、時にどこまでも深く。※にわかが色々しゃべります ※お手柔らかに ※本業は東方神起オタです ※自己満足※アイドルの素晴らしさについて語ります

レッドオーシャンin日産スタジアム

 

※興奮した勢いで書いたので独りよがり感がすごいです。

 

 

 

 

6月8日〜10日という日程で、

日産スタジアムに、

東方神起が降臨しました。

(今回演出の帝王みがすごくていちいち言葉遣いが壮大になる病なのですが気にしないでください)

 

 

まぁまぁ、とりあえずメディア向けの映像を見てください。

https://youtu.be/NEaacOqIX1w @YouTubeより‬

 

 

 

全国津々浦々から、70,000人が、日産スタジアムに毎日集まったわけです。

 

f:id:chom0808:20180611183851j:image

 

 

冷静に考えてすごいですよね。世代も違う、生まれも違う、そんな人たちが、ツイッターとかみてると本当にすごいんですが、みんな一目散に日産に集結するわけです。普段はバラバラのペースで生活してる皆さんが、全国から集まり同じ時間を共有するわけですから。

民族大移動的です。半ば感動的です。アイドルとかアーティストは本当にすごいですよね。

 

そりゃ会場の真っ赤なペンライト(東方神起のテーマカラー)は圧巻で、綺麗でしたよ。そんだけ集まればな、そりゃな。

 

私、あのレッドオーシャンの一部になってきました。

台風直撃の日曜日にな。

いざ会場ついて席を確認したらアリーナでしたので、屋根なし、ずぶ濡れ。

 

 

 

でもでも、今回のライブ本当にすごくて、感動したので文章をしたためます。

前回同ツアーに参加した時は、まぁ、そりゃ良かったーってなったけど、文章に起こすまでではなかった。

それには自己都合である仕事の忙しさとか、もろもろ理由もあったのだけど。

そんな中、今回はスペシャルエディションと名付けられてるだけあって‥‥というほど内容が変わったわけではないのだけど(おい笑)、本当に久しぶりにDVD買う!!!!ってすぐに思ったくらいには良かった。それにはいくつか理由があって。

 

 

 

まずね。

 

f:id:chom0808:20180611183900j:image

 

 

2人揃ってビジュアルが最高でした泣

まず衣装が最高。前回より大幅改善。最初からこのクオリティでやれよ運営は。変なテロテロ服なんていらないんだよ。←強

見てこれ。この帝王感。若頭感。

それと両立するハンサムさ。スマートさ。

かっこいい‥かっこよすぎてツライ(上記写真参照)

 

 

 

f:id:chom0808:20180611184239j:image

 

↑当日の2人(IG)

それでいてどういうわけか、上記の写真をご覧ください、かわいいまで両立するんですよね。なにこのひとたち‥!

 

そしてね、私はちゃみペン(チャンミンファン)なんだけど、ちゃーさん(チャンミン)って顔イケメンなのに、時折きもかわ降臨しちゃうのじゃないですか?わかります?かっこつけてるのに内股とか。かっこつけようと思ってるのにエアギターしちゃうけどあんまりきまってないとか。少し残念な部分があるんですよね。ずっと髪かきあげてたり。いや、やりすぎて笑っちゃうだろ的な。イケメンなのに、ちょっとばかり仕草が伴ってないというか、残念なんですよね。そこが好き(盲目)

完璧だとやっぱり近寄りがたいし(近づくことなんてないが。)それがちゃーさんのいいところでもあると思ってます。イケメンなのに親しみ湧くというか、やっぱりもともとは地元の優等生っていう本来のちゃーさんが垣間見えて嬉しくなるんですよね。友達とも、ちょっとばかり残念なちゃーさん見つけては、アイドルアイドルばっかりのちゃーさんじゃちゃーさんらしくない、安心するね、かわいいね笑と話してたものです。笑

 

それなのに。

 

最近ちゃーさんは自分の魅せ方磨いてるんですよね‥!自分のかわいさ、もともとわかってたけど、それを発揮するのにいろいろ相まって3割の打率でキモかわになっちゃうちゃーさんが、この日はキモかわ打率1割で‥ただのイケメン‥!ずっとかわいい‥!!美人‥!!それはそれで最高だししんどい‥!!ってなりました。

 

なんだよ最高だよちゃーさんずっとかわいいなにしててもかわいく決めてくる最高号泣

 

ってなってました。

 

 

ゆのひょんはね、もういつだって最高。(盲目)

でも、盲目っていうけど、まじめに言わせてもらっても、あの人の魅せ方はすごい。

ちゃーさんとゆので同じ振り付けしても、ゆのひょんの方がオシャレに仕上がるもんね。

ちゃーさんは勤勉家だから手本どおりなんだけど、そこにアレンジやらユノらしさやら肩の力の抜けた感じを入れたり応用できるのがゆのひょんだよね。あとセクシーがすごい。あの人本当にいちいちエロい。天性のエロさ。真顔

最早これはセンス的な才能なので、もうね、なんでもかんでもオシャレに決まる。

 

変なダンスしてもビシッと決まる。

カメラにどの瞬間抜かれても、かっこよくて、かわいい、そしてエロい。←

 

そんなパフォーマンスに加えて、ゆのは肉体が素晴らしかった‥!なんだあの鍛え上げられた肉体は‥!ぽよゆのはどこいった‥!!

 

 

そんなこんなで、土砂降りだったのに、2人とも愛嬌がすごいし、ビジュアル崩れないし、カメラアピールが悉くかっこよくて悶えるorめちゃかわで嗚咽でるorきれいで息止まるのどれか。それがずっと。4時間。←

 

やー、まとめると、本当に昨日の2人はなにしてもイケてた。

 

 

 

あとはね、歌ですね。

ゆのひょん本当に歌うまくなったよ‥上から目線ですまん‥でもboreloとか本当によかったよ‥あとduet‥

ゆのの全力のロングトーンがカメラに抜かれると胸にくるものがある。全身で歌うからねあの人。

 

ちゃーさんはもうあの人歌すごいな!!

あの雨で全曲ぶれないし、自分たちの曲はもちろん、

ソロのコーナーで、X japanforever love をカバーしたんだけど、本当〜〜〜〜にすごかった!あのハイトーンボイスを余裕持って歌えてたし、なによりハイトーン+ファルセットでのロングトーンは震え上がったよ。

丁寧に歌いあげる姿勢、力強い歌声に加え土砂降りって天候も相まって、厳かな感じがすごかった。

この歌聞けただけでも行った甲斐があった。

 

運営!ちゃーさんにはこういう曲もっと持ってきてくれていいんだよ!

中途半端に緩い曲をリリースするばっかじゃなくて!もっとこう!彼らの才能を生かしたさぁ!もっといいプロデュース!!!(切実)

 

 

あとは演出ですね。

私は毎回サムに一言二言三言‥書ききれないくらい物申したくなりますが、でも今回は割と良かったよ。←上から

いっつも衣装が謎だしVCRも謎だしセトリも似てるしなんか軽いしロゴはダサいし(言いたい放題w)

でも今回は衣装がよかった!

VCRの黒ユノ黒チャミも何度見てもよい!

 

そして、うぇー(why?keep your head down)とユノソロDROPをはじめとした全体的な帝王みはとってもとっても良かった!東方神起に合う!ただあいかわらずロゴはださい!←

 

もうね。うぇーの前にダンサーさん達により大きなフラッグが🚩振られて、真っ赤な照明と厳かな曲(語彙w)の中ユノとチャンミンが仁王立ちでステージまでトロッコで運ばれるわけ。その仁王立ちすごかったから!!!ただ立ってるだけなのにかっこよすぎてひれ伏した!!!東方神起国の王様?!!わたし統治された国民の気分でひれ伏したから!!立ってるだけなのに、多分、彼らから覇王色の覇気(ワンピース用語)が出てた。ぞくぞくして震えたわ。そういう演出に真実味、凄味がすごくて。あれ?我らの王様だったんですね???って感じで。これは重ねた年齢とか、今までの軌跡があってこそだと思うんだけど。

 

DROP(ユノソロ)に関してはイントロからユノ国のユノ王のおなりって感じでヤバい。

ていうかDROPやるなんて知らなかったから生で見れて本当にゆのって人はカリスマですごいなやばいなとぶっ倒れるかと思った。

サムぐっしょぶ( ˆoˆ )/

 

多くのメンズを従え踊る姿は本当にひれ伏すしかなかった。MVと同じくらいの人数連れて日産スタジアムでパフォーマンスする姿は圧巻でしかない。

王様?王様だよね??アイドルゆのはどこ???って感じでもう、、

DROPに関しては言葉で伝えられないんで、できればライブの映像のURLを貼りたいけどそんなもの無くて(当たり前だw)、よかったらMVを見てください。

これを生で見たんですよ私は、、なんか、ライブというよりは映画?ミュージカル?なんだかすごい重厚な世界観でした。↓

https://youtu.be/eol-un2oKSk

 

 

あとはDIRTの演出というか振りもよかったなー

東方神起2人が先だってダンサーさんを引き連れてさあ

(私は東方神起が王者みたいなシチュエーションが好きみたいw)

 

 

 

とにかくうぇーと、DROPと、forever loveを見れただけで雨の中日産スタジアムまで2時間以上かけて、高いチケ代を払い行った甲斐があった。

 

 

 

はやくDVDくれ。買うから。←